So-net無料ブログ作成
検索選択

チープトリックが大好きなんです。 [音楽]

今日は、カミさんが泊りがけでいないので、娘のLisaを風呂に入れて、明日の服を決めて、計算カードをして、さっき寝かしつけました。なんと0時を回ってしまいました。結局今週末の昇任(したくない)試験の勉強は直前というのに全くできません。いいけど。

で、大好きなチープトリックの新しめライヴを2枚(正確には1つが2枚組なので3枚)聴いて寝ることにしました。チープトリックといえば、「武道館」を世界的に知らしめた「at武道館」というLIVE盤が出世作ですが、今晩は、最近(といっても3~4年も経つけど)のものにしました。

小学生の頃にはさすがにコンサートにいけませんでしたが、復活した時の武道館でのコンサートには行きました。泣きました。いわゆる不遇の時代も、ファンとしてはなんら変わることなく愛して、応援しているので、セールス的にも盛り返し、また後輩のビッグネームがこぞってリスペクトしていることも嬉しかったですが、何よりも会場みんなフツーにどの曲も歌えるところが、なぜか感動しましたね。その後、数年前に地元に再度来たときは、外タレが演るとは思えない小さなライヴハウスでしたが、アリーナだろうがライヴ小屋だろうが、変わらないエンターテイメントさに、更に感動しました。
おっと、長くなりすぎましたが、大好きなチープのことなので仕方ないかな。。

ミュージック・フォー・ハング・オーヴァーズ

ミュージック・フォー・ハング・オーヴァーズ

  • アーティスト: チープ・トリック
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1999/03/03
  • メディア: CD


シルヴァー

シルヴァー

  • アーティスト: チープ・トリック
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/07/11
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。