So-net無料ブログ作成
検索選択

また風邪ひきかけでスヌープ [音楽]

ドギー・スタイル

ドギー・スタイル

また風邪をひきかけて、なんとか悪化しないように踏ん張っています。なので、メロウなものを聴いていると、そのままカラダもヤワになりそうだったので、スヌープの最初のヤツをガンガンで通勤行き帰りしました。
 当時は"Gファンク"とか言って、先ずはウォーレンGにハマッて、当然Dr.DREも加わって、スヌープにも行き着きました。それまでは、パブリック・エナミーとか、ブーヤ・トライブとか、どちらかというとハードなものが好きだったので、ウォーレンGの素敵なピロピロ音と歌モノラップが衝撃的でハマッたので、スヌープやDr.DREはその中間っぽく聴こえて、好きな曲だけきいている感じでしたが、さすが大ヒットアルバム、今聴くと全曲捨て曲無しでカッコ良いですね。何をいまさらということですかな。
季節柄、皆さんも健康にはお気をつけください。

レギュレイト・・・Gファンク・エラ

レギュレイト・・・Gファンク・エラ

お気に入りの女の子に勧められて聴いたら、そのキャッチーさにハマりました。

クロニック

クロニック

  • アーティスト: ドクター・ドレー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD

特にヒップ・ホップに詳しいわけではありませんが、名作でしょう。


Fear of a Black Planet

Fear of a Black Planet

  • アーティスト: Public Enemy
  • 出版社/メーカー: Def Jam
  • 発売日: 1994/07/26
  • メディア: CD

私は今でも"これぞ、ヒップホップ!"と思っています。(iPodにももちろん入れています。)ファイッダパウワー!

New Funky Nation

New Funky Nation

  • アーティスト: Boo-Yaa Tribe
  • 出版社/メーカー: Fourth & Bway / Pgd
  • 発売日: 1990/03/06
  • メディア: CD

今日はこの辺で。Hip-Hopもご他聞にもれず、その時々で好きなものが変わります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。