So-net無料ブログ作成
検索選択

色々なオススメを聴いています [音楽]

今日は月曜日。仕事から帰ると、月曜日が休みのネイリストの友人が我が家へ遊びに来たので、お酒を飲んで檄を飛ばしました。なんで檄を飛ばしたのかというと、好きな男性がいるのに、なんか変なところで恥ずかしがって、弱気になっているからです。何事もやってみなければ分かりませんし、本人もとても魅力的な人物なので、是非頑張って欲しいものです。「あの時こうしておけば良かったかもしれない」と、やらなかったことを後悔するより、失敗に終わったとしてもやってみて後悔する方が余程スッキリすると思うのですが。とにかくガンバレー!

という、オヤジらしく説教臭い話をしながら、色々なオススメを聴きましたし、聴いています。

ご存知、ゴリラズ2ndのプロデュースをしたデンジャーマウスと、怪しいけど楽しいMF DOOMの共作です。想像したより、もの凄く普通ですが、普通に聴けるところが逆に立派です。楽しいトラックばかりです。地元のHMVスタッフのリコメンドでしたが、リコメンドという割には、靴のソールと同じ高さのラックの一番下にあり、探していたのに見逃すところでした。

Peculiar

Peculiar

  • アーティスト: Slackers
  • 出版社/メーカー: Hellcat Records
  • 発売日: 2006/02/21
  • メディア: CD

同じくHMVスタッフリコメンドのごきげんスカスカバンド、スラッカーズ。「パンク好きにも聴いて欲しい」とのコメント付でしたが、知らずにノッちゃう正統なスカなので、パンクス以外の音楽好きなみなさんも、是非ハッピーにいきましょう!(なぜかしっとり系聴かせウタもあります)

セット・ザ・トーン

セット・ザ・トーン

  • アーティスト: ネイト・ジェームス, カーメン・リース
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2006/02/08
  • メディア: CD

ファンタスティックなDJションさんがblogで"パパイヤ鈴木"と紹介されていた若きソウル、R&Bの救世主(?)ネイト・ジェームス。なるほどションさん曰く「ジャミロクワイ より クラシック感のある生音。レニー・クラヴィッツ より ポップ感のある楽曲」。納得。もう少し節回しにキャッチーさが欲しいものの、客観的に聴くと、とても完成度の高いdebutアルバムです。フツーに聴こえます。


それとヘヴィ・ローテーション中のベル・セバに、ピンク・フロイドの「狂気」を聴きました。

狂気

狂気

  • アーティスト: ピンク・フロイド
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2000/08/30
  • メディア: CD


色々な方のオススメを聴きながら、ネイリストの友人と話しましたが、とどのつまりは「幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね」ってことですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。