So-net無料ブログ作成

踊らされています ブレイヴリー他 [音楽]

ザ・ブレイヴリー(初回生産限定盤)

ザ・ブレイヴリー(初回生産限定盤)

  • アーティスト: ザ・ブレイヴリー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: CD



昨年から、メディアやレコード会社、CDショップのセールス・プロモーションにすっかりノセられて、ディスコ調バンド(?)というか、NWリヴァイバルというのか、ニュー・ロマンティック、80's系な感じがお気に入りになっています。このブレイヴリーもそうです。なんか見た目も、フロック・オブ・シーガルズばりの髪型の人とかいるし、アナログ・シンセだし。でもアメリカ人。最近のアメリカ人は、イギリスっぽい雰囲気多いですよね。前にも載せましたが、更にお気に入りはキラーズです。↓

ホット・ファス デラックス・ツアー・エディション

ホット・ファス デラックス・ツアー・エディション

  • アーティスト: ザ・キラーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/02/23
  • メディア: CD


これもアメリカ人ですよね。ただ、最近のイギリスのバンドもNWリヴァイバルとは言え、乾いた渋さが良いと思うのですが、メロディもベタにポップな感じがまたたまらないのはアメリカ勢のようです。タイプは全然違って、クラッシュ・チルドレンなハード・ファイも、輸入盤しか売っていない頃から、飽きずにずーっと聴いています。特にヒット曲の♪Hard to beatがディスコ・ロックでしかも切ないメロディと、やめられません。

スターズ・オブ・CCTV

スターズ・オブ・CCTV

  • アーティスト: ハード・ファイ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/10/12
  • メディア: CD


踊らされるという面では、メジャーどころでフランツなどはキャッチ・コピーにも謳ってあるくらいですが

You Could Have It So Much Better

You Could Have It So Much Better

  • アーティスト: Franz Ferdinand
  • 出版社/メーカー: Domino
  • 発売日: 2005/10/04
  • メディア: CD


どうしてどうして、ジャムがニュー・ウェーヴになったようなフュチャーヘッズなども、イカしていてノレます。オススメできますね。

ザ・フューチャーヘッズ(初回生産限定)

ザ・フューチャーヘッズ(初回生産限定)

  • アーティスト: ザ・フューチャーヘッズ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD


...と、このようにすっかり音楽にも、宣伝にも踊らされていますが、聴いて気に入ったのですから、構いませんよね。

言われているほど、派手な感じはありませんが、独特な節回しのカイザー・チーフスも良いですよね、売れただけあって。娘が歌ったりしている位ですからね。

エンプロイメント(初回)

エンプロイメント(初回)

  • アーティスト: カイザー・チーフス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD


生粋のミーハーですな、私も。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

しんしん

こんばんは^^v
braveryいいですね~。おうじのサッカーコーチの高校生が聞いてました。
歴史は繰り返されるというけど、そっちな感じが流行ってるんですか。
私はfutureheadsの方がのれると思います(ビジュアル的には前者が好き)が・・あ、こんなこというとまたつっこみ入れられるかな~
by しんしん (2006-03-14 23:32) 

Razio

>>TGIF!!さん
またまた、幅広い音楽の趣味に敬服いたしました。
流行っているかどうかは分かりませんが、
若いバンドがたくさん紹介され、また、どれもそれぞれに
聴きどころがあるので、楽しませてもらっています。

>こんなこというとまたつっこみ入れられるかな~
そこにはつっ込みませんが、
ご子息のサッカーコーチに手を出す(耳を出す?)とは
悪いお母様ですね~!(笑)
by Razio (2006-03-15 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。